返信先: pagination singleの中身を逆にしたい

佐高
ゲスト

R3d様へ

通りすがりで失礼いたします。
自分もロリポップを利用していて、タイミング的に上記のカド様の書かれたページネーションの追加CSSを書き込んだ後に追加CSSのエラーが起こるようになりました。
(余談ですが、そのエラーはこちらの場合では@media screenのCSSがあると保存ができないようになり、その部分を削除すると正常に保存ができました。)

さらに、以前の書き込みも拝見しまして色々調べて試してみたところ、ロリポップのセキュリティのWAFが作用してしまっているようです(なぜページネーションのCSSで作用してしまうのかまでは分かりませんでした)。

ロリポップにて利用が推奨されているプラグインSiteGuard WP Pluginにて除外設定をすると解消されましたので、同じ状況でしたら回避されるかもしれません。
また、セキュリティ設定によっては他のサーバーでも起こりうるかもしれないので、ご参考まで。

———-
1.
ロリポップのユーザー専用ページ→セキュリティ→WAF設定→ログ参照でご自身が追加CSSを設定した時のログを参照します。
・URLの末尾のファイル名(なくても大丈夫なようですが、あった方が安心かと思います)
・検出されたシグネチャ(二段目にある英数字です。日時の下あたりにあります)
その二つを控えておきます。

2.
ご自身のサイトのダッシュボード→SiteGuard→WAFチューニングサポート→新しいルールを追加で除外設定を行います。
それぞれシグネチャとファイル名に先ほど控えておいたものを入力します。
———-

シグネチャはどうやら更新内容や時期、環境によっても変化するようなので、その都度エラーが起きたタイミングのものを登録すると良いようです。
ただ、セキュリティの低下にも繋がりかねないので、扱いは慎重に行ってくださいませ。

分かりにくい説明で恐縮ですが、「追加CSS ロリポップ SiteGuard」などで検索すると他の方が書いているHPなども出てきますので、ご確認いただけたらと思います。