返信先: エラーでページが正常に表示できない

gtgt
キーマスター

お問い合わせありがとうございます。
当方でもXFREEサーバーをレンタルし、EASELを適用したところ同様のエラーが確認されました。
原因究明を行い、現在は不具合を修正したものを配布しています。

1)header.phpの構文エラー
こちらはheader.phpの一部に余分なスペース記号が入ってしまったことが原因のようでした。
私の利用しているロリポップ!サーバーではこのような不具合は出なかったので、発見が遅れてしまったようです。
どうしてサーバーによってエラーが出たり出なかったりするのか、エラーの出る条件までは不明ですが、サイトが表示されないというのは捨て置けない問題ですので、早急に修正いたしました。

2)外観>カスタマイズでエラーメッセージが出る
こちらは上記のエラーに加え、開発を行う際に削除漏れが生じたものが表示されているようでした。
現在は修正してあります。

3)ブロックエディターでEASELタグが表示されない
当該機能は「Classic Editor」プラグインを有効化した場合のみの機能であり、Gutenberg(ブロックエディター)には現在対応しておりません。
WordPress使用者の中でもブロックエディターの利用者が現状ではそれほど多くないことを鑑みて、ブロックエディターへの実装を後回しにしていた経緯があります。
ブロックエディターへの対応は後日行う予定でしたが、その旨マニュアルへの記載が漏れてしまっていました。大変申し訳ございません。

4)作品タイプの自動生成が行われない
こちらもロリポップ!では正常に行われていましたが、XFREEでは動作しない旨を確認しました。
現在は修正してあります。

5)作品タイプごとのソートが出ない
「作品」に「作品タイプ」を設定した後、「作品一覧」画面をリロードすることで絞り込みが可能になるかと思います。

以上の点について、修正の対応を行い、XFREEサーバー上・ロリポップ!サーバー上のどちらのWordPressにおいても正常に作動することを確認いたしました。
つきましては、ダッシュボードからテーマの更新をしていただくか、ダウンロードページより再度ZIPファイルをダウンロード・テーマのインストールをし直していただきますようお願いいたします。
もしもまだ不具合が見られるようであれば、お手数ですがお知らせください。