「抜粋」もなくしタイトルのみにしたい

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後に素人により3年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #518 返信
      素人
      ゲスト

お世話になっております

最近こちらのテーマを知り、ダウンロードさせていただきました。

長編小説(200話ほど)を連載するホームページにしたいのですが、サブタイトルの横に本文の抜粋、がありますと見辛くなってしまいます…

タイトルの横に本文の抜粋も、指定の抜粋もなく、すっきりさせることは可能ですか?

(小説投稿サイトのように…)

お手数お掛けいたしますが、

教えていただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

• #523 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

現時点で、抜粋を表示せず、タイトルのみのリストを作る機能はついておりません。
      ですが、タイトルのみのリストが使えるとサイトの幅が広がりそうですので、今後のアップデートで実装したいと思います。

ご不便おかけしますが、アップデートまでお待ちくださいませ。

• #524 返信
      瑞木
      ゲスト

横から失礼します。
      抜粋を表示させないリストのショートコードについてはアップデートで実装の予定とのことで、解決している件にもかかわらず蛇足なのですが、
      実装までの当面の間、以下のようにして抜粋を「見えなくする」ことは可能だと思います。あまりきれいな方法ではないかもしれませんが…

子テーマのスタイルシート(style.css)に

.shortcode-text p {
      	display: none;
      }

と記述すると、抜粋が「見えなくなる」ことを確認しています。
      「見えなくする」と書いているのは、表向き表示されていませんが、ソースを見ると確認ができるからです。

この方法で、抜粋が表示されなくなることは確認していますが、他に不都合が生じるかどうかまでは検証が不足していますのでもしありましたら、
      申し訳ありません。

開発者様へ
      ショートコードで表示させるリストで抜粋表示を省略することが出来れば、ウィジットでリストを表示させる時にも便利で使い方が広がりそうです。
      アップデートを楽しみにしています。

• #525 返信
      瑞木
      ゲスト

上の投稿で、コードタグでくくった部分がおそらく文字色設定かなにかで見えなくなっているようです。
      なつかしのドラッグして反転させると見えますので、そちらの方法でご確認ください。

• #526 返信
      瑞木
      ゲスト

何度も申し訳ありません。
      ショートコードの使い方を見ていましたらクラスの設定ができますので、これを利用した方が抜粋を表示する/しないを場所によってコントロールできるので使い勝手がよさそうです。

仮にクラスを「excerpt-cut」とすると(excerpt-cutでなくても、なんでもいいです)、ショートコードに以下のようにクラスを付け加えます。

[new_text count=-1 work_type=text class=excerpt-cut]

子テーマのスタイルシート(style.css)に、

.excerpt-cut p {
      	display: none;
      }

と、記述します(反転して確認してくださいね)。

これで、class=excerpt-cutを追加したリストのみ抜粋を「見えなくする」ことができます。

(なお、スタイルシートを更新したあとはキャッシュが残っていると更新が反映されませんのでキャッシュのクリアを行ってください。)

• #528 返信
      gtgt
      キーマスター

瑞木様

補足ありがとうございます。
      紹介されたような方法で、抜粋文を非表示にすることもできます。
      他のショートコードには影響ありませんので、すぐに抜粋なしリストが欲しい・CSSをカスタマイズできる場合はご利用ください。(子テーマの利用をオススメします)

また、コードの文字色設定を修正しました。
      EASELの文字色設定と、掲示板プラグインの文字色・背景色設定が噛み合っていなかったようです。
      お手数おかけしました。

• #541 返信
      素人
      ゲスト

管理人様、瑞木様、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

CSSを試してみようと思います。

初心者なのでもし失敗してしまったら、アップデートを待たせていただきますね。

一意見を真摯に受け止めてくださって、アップデートのご検討までしていただけて、本当にありがたいです。今後も利用させていただきます。

• #545 返信
      gtgt
      キーマスター

>スレッド主様
      返信が遅れましたが、こちら最新のアップデートで実装済みです。
      EASELをアップデートしていただき、ショートコード生成ボタンから「抜粋なし」を選択してみてください。
      よろしくお願いします。

• #562 返信
      素人
      ゲスト

>gtgt様

アップデートのご対応、ありがとうございました! アップデート後の機能を使わせていただいて、使用感もよく、大変助かっております。

8件の返信スレッドを表示中
返信先: 「抜粋」もなくしタイトルのみにしたいで#528に返信
あなたの情報: