【不具合報告】ショートコード[new_list]の表示について

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド 【不具合報告】ショートコード[new_list]の表示について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1151 返信
      てるうち
      ゲスト

こちらのテーマには大変お世話になっております。
      おかげさまで楽しい同人サイトライフを送らせていただいており、感謝の気持ちでいっぱいです…!

先日EASEL Ver1.5.3に更新した際に気づいたことがあったため、タイトルのとおり報告させていただきます。

当サイトで、更新履歴一覧を表示するにあたりショートコード[new_list](テキストエディタに設置されているクイックタグボタンから挿入できるものをそのまま)を使用しており、前バージョンまでは特に問題なく使用できていました。
      しかしテーマ更新後、[new_list]で呼び出されるリストが、作品タイプ「更新履歴」のみではなく「作品」全体のリストとなってしまっているようでした。

おそらく、デフォルト値として設定されている「作品タイプ」が「update」になっていないのかもしれないと思ったのですが…(間違っていたら申し訳ありません)
      とりあえず当サイトでは、「作品リスト挿入」ボタンより更新履歴リスト用のショートコードを生成して対応しています。

もしかしたら同じ現象が起こっている方もいるかもしれないと思い、情報共有させていただきました。
      お手数をおかけいたしますが、ご確認いただけますと幸いです。

• #1157 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

ご指摘の現象について、こちらでも同様のものを確認いたしました。
      おっしゃる通り、ショートコードで「投稿」を出力できるアップデートを行った際、ショートコード生成のプログラム部分に手を加えた関係で、作品タイプの指定がデフォルトでは「無し」になってしまったことが原因の現象です。

今後のアップデートで、作品タイプの指定がない場合のショートコードの挙動について、対応を検討いたします。
      ご報告ありがとうございます。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 【不具合報告】ショートコード[new_list]の表示についてで#1157に返信
あなたの情報: