アイキャッチ画像について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後におじさんにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #461 返信
      おじさん
      ゲスト

最近、このwordpressをはじめた初心者です。
      メニューについての質問があります。

フロントページのアイキャッチ画像なのですが、現在はページ幅に合わせて動くようになっていますが、大きさを固定することはできるのでしょうか? もしくは、縦の幅をデフォルトよりも長くすることができるのでしょうか?
      また、画像をスライドさせたいのですが、それも可能でしょうか?

お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

• #462 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

フロントページの画像の大きさを変えるのは、現状、EASELの機能にはありません。
      子テーマをインストールしていただき、style.cssにご自分でCSSを書き足していただくことになります。
      (アイキャッチ画像の縦幅を変更する機能の実装については検討中で、今後のアップデートで実装する可能性もあります)

スライドというのは、スライドショーのようにアニメーションさせるということでしょうか?
      こちらもEASELの機能にはないため、ご自分で子テーマのphpおよびCSSを編集していただくことになります。

具体的にどのようにカスタマイズすれば希望通りになるかについてはサポート対象外ですので、
      ご理解の上、取り組んでいただければと思います。

• #466 返信
      おじさん
      ゲスト

返信ありがとうございます。もっと勉強してから触ってみることにします。
      詳しい説明をありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: アイキャッチ画像についてで#466に返信
あなたの情報: