ウィンドウサイズ変更によるメニューのレイアウト崩れ

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド ウィンドウサイズ変更によるメニューのレイアウト崩れ

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にeiにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #852 返信
      ei
      ゲスト

はじめまして。EASELを利用させていただいてる者です。
      とても使いやすいテーマをありがとうございます。

不具合かわかりかねたのですが、質問させていただきます。

現在、トップにメニューを表示させているのですが、
      PCで閲覧するとき、

フルウィンドウにする→ウィンドウサイズを小さくする→ハンバーガーメニューを開く→開いたままウィンドウサイズを元に戻す

この一連の動作をすると、トップメニューの位置が、左に寄ってしまいます。
      再びウィンドウサイズを小さくして、ハンバーガーメニューを閉じると、元に戻ります。

どうやらこのEASEL紹介ページでも、同じ現象が起きるようですので、仕様なのでしょうか。
      もっとも、このような動作をする人は、あまりいないとは思われますが、気になりましたもので……。

もし解消できる方法があれば、ご教示ください。
      よろしくお願いいたします。

EASELのバージョン:canvas on EASEL 1.1.0
      WordPressのバージョン:WordPress 5.5.3
      使用サーバー:ロリポップ
      使用ブラウザ:Firefox 82.0.2

• #854 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

こちらの挙動は、EASELの仕様によるものです。
      開発者も把握している現象ですが、訪問者がこのような操作をすることは想定しておらず、サイト運営上大きな問題はないと考えそのままにしている状況です。
      今後のアップデートに伴い修正するかもしれませんが、現状では特に予定していません。

気になるかとは思いますが、ご了承いただければ幸いです。

• #856 返信
      ei
      ゲスト

さっそくのお返事、ありがとうございます。

これは仕様なのですね。了解いたしました。
      確かに、運営上大きな問題にはならなそうですね。

これで疑問がすっきりしました。
      お忙しい中ありがとうございます!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: ウィンドウサイズ変更によるメニューのレイアウト崩れで#856に返信
あなたの情報: