コメント機能について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にろきにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #778 返信
      ろき
      ゲスト

投稿からブログの記事を更新しているのですが、そのブログにコメント機能をつけたいと思い質問させて頂きました。

Jetpackプラグインのコメント機能とDisqusのコメント機能をサイトに反映させようとしましたが、両方とも表示されませんでした。

ディスカッションの「新しいコメントへの許可」等にチェックは入ってます。Jetpackの「訪問者が WordPress.com、Twitter、Facebook、または Google のアカウントを使ってコメントできるようにします」にもチェックを入れていますが反映されません。ただ、いいね!機能は記事に反映されています。

Jetpackがダメでしたので、Disqusのコメント機能をつけてみようと思い反映させようとしましたがこちらもダメでした。

テーマをデフォルトに1度戻してコメント機能がついてるか確認しましたら、ちゃんと反映されていたので、こちらのEASELテーマが原因でしょうか?

wordpress初心者なので、ずっと苦戦して色々と試していましたが解決出来ずにいて困っております。

• #782 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

当テーマでは、コメント機能を削除してあります。
      創作・同人サイトにおいて、投稿に対するコメント機能は重要視されないため、スパムなどの対策のために機能ごと削除した、という経緯があります。

おそらくプラグインのコメント機能をオンにしても、そもそもテーマにコメント機能が備わっていないので反映されないと思います。
      いろいろと試してくださったのに、申し訳ないです。

今後、コメント機能の実装も検討しようと思います。
      よろしくお願いいたします。

• #785 返信
      ろき
      ゲスト

そういう事なんですね。分かりました、返信して下さりありがとうございました。

新サイトをWordpressで運営し始めて、旧サイトではいつも通って下さる常連の方たちがよく記事にコメントを残してくれるので、コメント機能の実装の検討をよろしくお願い致します。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: コメント機能についてで#782に返信
あなたの情報: