スマホで表示した際の横スクロールバーについて

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド スマホで表示した際の横スクロールバーについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にMにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #495 返信
      M
      ゲスト

いつも使いやすい機能を実装してくださりありがとうございます。
      先日、最新のVer.1.4.0にアップデートさせていただきました。
      アップデート後、P Cとは別にスマホで表示を確認していたのですが、その際スマホだと横スクロールバーが表示されているのに気づきました。
      この状態で上下にスワイプすると画面全体が右側にずれてしまい、少々見づらく感じております。
      この現象が不具合なのか仕様なのか判断できかねたため、ご確認頂ければと思い書き込ませていただきました。
      (以前のバージョンからこの状態だったかは覚えておりません…申し訳ありません)
      ブラウザ等の情報が必要であれば、別途ご報告させていただきますので、何卒ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

• #502 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

iPad、Chromeから確認したところ、ご報告と同じ現象が確認できました。
      おそらく、アップデートに伴い追加したCSSの関係でこのような現象が起きているのだと思われます。
      PCからは確認できなかった現象なので、見落としていたようです。
      ご不便をおかけし申し訳ありません。

次のアップデートで修正いたしますので、しばらくお待ちください。
      ご報告ありがとうございます。

• #510 返信
      M
      ゲスト

お世話になっております。
      本日リリースしていただいた新しいバージョンにアップデートし、スマホで確認したところ横スクロールバーが表示されなくなりました。
      このたびは素早いご確認と対応をありがとうございました。
      使いやすい機能を実装していただき、とても重宝しております。
      今後もアップデートなど楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: スマホで表示した際の横スクロールバーについてで#502に返信
あなたの情報: