ハンバーガーメニューについて

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にKにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #931 返信
      K
      ゲスト

お世話になっております。

以前別の方が質問されていた類似の質問を確認させていただきましたが解決しなかった為こちらへ失礼致します。

iPhoneにてChrome、Safariからサイトを閲覧した際にハンバーガーメニューの一番下のリンクがブラウザのメニューに隠れてしまい押すことが出来ません。

また、ハンバーガーメニューを一度上にスクロールするとその後開き直すまで上下に動かす事が出来なくなってしまいます。(ハンバーガーメニュー裏のメインのページが動く)

do.様のデモサイトではハンバーガーメニューが優先され、一番下のリンクまで押せるのですが自サイトではブラウザのメニューが優先されてしまいます。

テーマは最新のものをダウンロードし直し、子テーマを有効にしております。

子テーマcssに追加はせず、functionPHPに以下の内容を追加していますがこちらが関係ありますでしょうか。一度記述を削除して試してみたのですが改善されませんでした。

説明が下手で申し訳ありません。どういった原因が考えられるかご助言いただければ幸いです。

function remove_more_link_scroll( $link ) {
      $link = preg_replace( ‘|#more-[0-9]+|’, ”, $link );
      return $link;}
      add_filter( ‘the_content_more_link’, ‘remove_more_link_scroll’ );

function twpp_change_read_more_link() {
      $html = ‘…more‘;
      return $html;
      }

add_filter( ‘the_content_more_link’, ‘twpp_change_read_more_link’ );

• #948 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

一度、ご自身のWordPressサイトからログアウトして、挙動が改善されるか、ご確認いただけますでしょうか。

WordPressではサイトにログインしている状態だと、サイト最上部に黒く細い管理ツールバーが表示されます。
      その関係でレイアウトが崩れたり挙動がおかしくなることがありますので、まずはツールバーの影響があるかどうか、ご確認ください。
      試しに当サイトで、ログインしたまま当該操作をしてみましたが、同じようにハンバーガーメニューのスクロールが上手くいかなくなるようでした。

• #953 返信
      K
      ゲスト

ご返信ありがとうございます。

wordpressよりログアウトをして試してみましたが挙動改善されませんでした。

ログイン中と変わらず、スクロールが出来なくなる、ブラウザのメニューに隠れてしまうという現象が起こってしまいます。

• #956 返信
      gtgt
      キーマスター

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、こちらでは同様の現象が確認できないため、
      現時点では原因と改善方法が特定できません。

ブラウザのメニューに隠れてしまう問題については今後、CSSの調整で余白を大きくするなどの対応を検討します。

しばらくご不便をおかけしますが、ご了承ください。
      よろしくお願いします。

• #976 返信
      K
      ゲスト

回答ありがとうございました。

テーマとwordpressを更新したところ、ブラウザのメニューに完全に隠れてしまっていたリンクが、何故かブラウザのメニューが優先されつつも一応見えるようになりました。

今後のアップデートを待ちたいと思います。とても使いやすく素敵なテーマをありがとうございます。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: ハンバーガーメニューについてで#953に返信
あなたの情報: