パスワード保護中の文章の変更について

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にみつにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1192 返信
      みつ
      ゲスト

こんにちわ

こころ

のように、パスワードを設定した際、表示する文言の個別の変更方法は、なにか簡単に変更できる機能などはeaselに搭載されていますか?

調べたところ、foncthon.phpを変更するらしいのですが、easelデモページもそのようにしているのでしょうか。

教えていただけると幸いです

• #1193 返信
      佐高
      ゲスト

横から失礼いたします。

恐らく利用したいのは
      ・作品ページ内のパスワード入力欄の上部
      ・文章・イラスト一覧ページ
      ・抜粋文表示のショートコードを利用した一覧
      のいずれかで「パスワード〇〇を入力すると表示されます」といった表記だと思いますので、それなら分かるので書き込みいたしました。

そちらはいずれも共通で「抜粋」の文言が表示されています。
      作品を編集する際、編集ページ下部「抜粋」ボックスで変更が可能です。
      抜粋ボックスが表示されない場合は、作品編集ページ上部の表示オプションの「抜粋」にチェックを入れると出てきます。
      詳しくはテーマの使い方→抜粋をご覧ください。

もし見当違いだったら申し訳ありません。

それ以上の変更方法、またこの場のフォーラムでのURL埋め込み(パスワードを入力していない状態)で出てくる「パスワードで保護されているため抜粋文は表示されません」についてはPHPをカスタマイズしないと難しいと思うのでご容赦くださいませ。

• #1202 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

>佐高さま
      ご回答ありがとうございます。

佐高さまのご回答の通り、EASELでは、パスワードを設定した「作品」投稿については、
      作品ページごとに設定できる「抜粋」の文章がパスワード入力ページに表示される仕様となっています。

抜粋文を入力しなかった場合には「この作品を見るにはパスワードの入力が必要です。」という文章が表示されますが、
      functions.phpを編集すると、抜粋文を入力しなかった場合の文章を変更することができます。

作品ごとに文言を変更するだけであれば、functions.phpを編集する必要はなく、抜粋を入力するだけでOKです。

• この返信は2年、 4ヶ月前にgtgtが編集しました。
      • この返信は2年、 4ヶ月前にgtgtが編集しました。
    • #1206 返信
      みつ
      ゲスト

お二方ともご回答ありがとうございました。functions.phpを変更するのが躊躇われたため、抜粋文で変更できることに安心しました。ありがとうございます。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: パスワード保護中の文章の変更についてで#1206に返信
あなたの情報: