メインメニューの文字色変更について

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2311 返信
      mym
      ゲスト

初めまして、久しぶりに個人サイトを作ろうと思い始めてのWordPressでこちらのテーマを使用させていただいています。

作りかけの当サイトはEASEL様のトップページほぼそのままなのですが、このページで言うところの「マニュアル 作品一覧デモ ダウンロード…」に当たる部分のリンクの文字色変更が思うようにできずに困っております。

以下、こちらの情報です。

・「EASEL」を導入した上で「canvas on EASEL」を使用(追加CSSも全てcanvasへ)

・「ベーシック」のテンプレートを使用

メニューの背景・ヘッダーをオレンジ、メニューの文字を黒にしたい(例)という体で、以下のCSSをcanvasの追加CSSに記入しました。

/*メニューの背景色*/
      .header nav {
      background-color: #orange;
      }

.header {
      background-color: #orange;
      }

/*メニューのリンク色*/

.header nav li a {
      color: #black;
      }

ヘッダーなどはオレンジ色に変わったのですが、リンクの色が「ベーシック」の濃いグレー(ホバー状態で濃いピンク)から変わりません。

テーマファイルエディターで「EASEL」の方を見てみて、library→css→basecolors がそれっぽいかなと思い見てみたのですが、ベーシック版の色変更についてよくわからず…。

ためしに「ブルー&ホワイト」にテンプレートを変更した上で、style-blue_white.cssの中の「リンク」に当たりそうな部分をかたっぱしから#000000に色変更してみたのですが、ヘッダーのリンク文字もどこも変わりませんでした。

どこかにリンクの文字色変更の記述があるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

• #2312 返信
      佐高
      ゲスト

ガタガタ様でなくて申し訳ありませんが失礼いたします。

軽くCSSを見てみた感じではすごく惜しい感じで、「EASEL」のCSSではメニューのリンクではnav部分はclassとして指定されていました。

.header .nav li a {
      color: black;
      }

こちらのローカル環境と実際に公開しているサイトと双方で、上記の指定でリンクを黒くできたので一度お試しいただけたら幸いです。
      (恐らくこちらに書き込む際につけてしまっただけだと思いますが、一応blackで指定される時には冒頭に#は不要です)

• #2313 返信
      mym
      ゲスト

>>佐高様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お教えいただいたCSSをcanvasの追加CSSに加えてみたところ、無事に変更できました!

見てみると些細な間違いだったのですね…こんな初歩的なミスまでしてしまいお恥ずかしいです。

おかげ様で無事に好みのサイトに仕上がりそうです。本当にありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: メインメニューの文字色変更についてで#2312に返信
あなたの情報: