メニューについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後におじさんにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #460 返信
      おじさん
      ゲスト

最近、このwordpressをはじめた初心者です。
      メニューについての質問があります。

こちらのホームページのように、「ブログ」のメニューを選択したら、そのままブログページまで飛ぶようにしたいのですが、メニュー項目でそれらしいものを見つけることができずに困っています。
      現在は投稿ページを作った際にカテゴリーに「ブログ」とつけて、メニューからカテゴリーの「ブログ」に飛ぶようにしているのですが、上に大きく「カテゴリー:ブログ」と出てしまうので、それを避けたいです。

お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

• #463 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

フロントページを固定ページで作成されているでしょうか?
      であれば、ダッシュボード>設定>表示設定のページに「投稿ページ」を指定する欄があると思います。
      投稿用の固定ページを用意していただき、こちらに紐づければ、指定した固定ページのURLがブログ一覧ページになります。
      →参考リンク

• #465 返信
        おじさん
        ゲスト

無事に設定することが出来ました!
        素人質問に付き合って頂けて、参考サイトまで貼って頂き、ありがとうございます。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: メニューについてで#465に返信
あなたの情報: