一覧のサムネイルの形状の変更方法

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に始皇帝クレールにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #318 返信
      始皇帝クレール
      ゲスト

先日は大変お世話になりました。
      今回は、イラスト一覧のショートコードで表示されるサムネイルを角丸にする方法を伺いたく、質問しました。
      どこかに「border-radius:」を追加すれば丸くなると思ったのですが、
      どこに追加(変更)すればよろしいでしょうか?
      急ぎではありませんので、お手すきの際にご回答いただければ幸いです。

• #320 返信
      gtgt
      キーマスター

こちらこそ、先日はご報告ありがとうございました。

お問い合わせの件については、子テーマstyle.cssに以下の記述を追加すると反映されるかと思います。

.shortcode-illust li {
      border-radius: 5px;
      overflow: hidden;
      }

border-radiusで角を丸くしたうえで、overflow:hiddenを指定することで、liからはみ出た領域を非表示にすることができます。
      「5px」はお好みに合わせて書き換えてください。
      またテーマの仕様上、画面の横幅によってはサムネイルが正方形にならないため
      border-radiusの値を%で指定すると、サムネイルが楕円形になりちょっと見栄えが良くないかもしれません。
      px単位での指定をおすすめします。

• #324 返信
      始皇帝クレール
      ゲスト

教えて頂いた記述の追加で無事に反映されました。
      数値の指定方法の詳しい解説も参考にさせていただきます。
      ありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 一覧のサムネイルの形状の変更方法で#324に返信
あなたの情報: