作品タイプ「イラスト」について

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #752 返信
      みきき
      ゲスト

現在、こちらのテーマでサイトを作成中の者です。理想的なテーマをありがとうございます。
      作品タイプ「イラスト」について質問させてください。

作品タイプ「イラスト」の各作品ページの画像についてなのですが、横幅いっぱいに拡大表示されてしまいます。
      縦横比は保たれているのですが、サイズの小さな画像だとどうしてもジャギーなどの粗が目立つので解消したく、添付ファイルの表示設定をいろいろと設定してみたのですが、どのようにしても解決されませんでした。
      こちらで公開されているデモページのように、原寸サイズで表示するにはどのようにすればいいでしょうか。

• #758 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

画像を挿入する際に、下のスクリーンショットのように設定すれば、原寸通りになるかと思います。

このように設定しても横一杯に表示されてしまう場合は、以下の点をお書き添えいただければと思います。

• 可能であれば、当該サイトのURL(フォーラムに公開したままにするのに抵抗がある場合は、その旨お知らせいただければこちらでサイトを確認後、書き込み内のURLを削除いたします)
      • WordPressのバージョンと、EASELのバージョン
      • 画像関係のプラグインをお使いの場合は、使用プラグイン名
      • 画像が横一杯に表示されるときにお使いの端末の種類とブラウザ名(例えば、Windows10、Google Chrome等)

よろしくお願いします。

• #765 返信
      みきき
      ゲスト

返信、また分かりやすい解説をありがとうございます。
      画像の通りにメディアファイルを設定したところ、はじめは拡大表示のままだったのですが、どうやらメディアファイル挿入画面で、メディアにキャプションを入れると拡大表示されてしまうようでした。
      キャプションを削除したところ、無事に原寸大で表示されるようになりましたので、ご報告いたします。

• #771 返信
      gtgt
      キーマスター

ご報告ありがとうございます。
      キャプションを入れると拡大表示されてしまうのですね。
      今後のアップデートで、キャプションを入れたときの挙動の改善を検討してみます。

今後もEASELをよろしくお願いします。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品タイプ「イラスト」についてで#765に返信
あなたの情報: