作品タイプ「文章」の文頭文字下げについて

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド 作品タイプ「文章」の文頭文字下げについて

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にenにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #544 返信
      hng
      ゲスト

お世話になっております。
      先日より御テーマを利用させて頂いている者です。

作品タイプ「文章」にて小説を書いているのですが、文頭の文字下げが出来ず困っております。
      状況や使用する方によって、基本的に文章の前の空きスペースは詰めた方がいいという方(状況)も多いかと思うのですが、小説においては文頭の一文字下げ(空白スペース)が必要なケースもあるかと思いますし、私自身「小説ページだけ文頭文字下げしたいな」と思っております。
      任意で文字下げ出来る機能があれば嬉しいです。既に出来る仕様でしたら、方法を教えて頂けたら大変嬉しく思います(試行錯誤したのですが、なかなか上手くいかなかったので)

こちらのテーマのおかげで、さくさく作品の更新が進んで大変ありがたいです。
      ご多忙なところ大変恐縮のかぎりですが、お手すきの時にご検討・ご対応頂けますと幸いです。

• #547 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

確かに、小説作品などでは字下げする設定ができると良いですね。
      現在EASELにそのような機能はありませんが、今後のアップデートでの実装を検討します。
      貴重なご意見ありがとうございます。

創作活動のお役に立てていただけているなら開発者として幸いです。
      今後もよろしくお願いします。

• #548 返信
      hng
      ゲスト

早々のお返事、誠にありがとうございます。

実装ご検討頂けるということで、非常に嬉しいです。
      このご時世ですので、余裕のある時にご対応頂けたら心から嬉しく思います。

こちらこそ今後とも何卒宜しくお願い致します。

• #557 返信
      en
      ゲスト

横から第三者が失礼します。
      TinyMCE Advancedというプラグインをインストールし、「クラシックブロックとクラシックエディター内のパラグラフタグを保持」にチェックを入れると空白や改行が除去されてしまうのを防ぐことができますよ。
      既にご存知でしたらすみません。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品タイプ「文章」の文頭文字下げについてで#557に返信
あなたの情報: