作品タイプ「更新履歴」の子タイプが2つ以上適用されない

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド 作品タイプ「更新履歴」の子タイプが2つ以上適用されない

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1059 返信
      amkw
      ゲスト

お世話になっております。
      この度はEASELという素敵なテーマのご提供ありがとうございます。

表題についてのお問い合わせです。
      作品タイプ「更新履歴」に2つの子タイプを設定したところ、一つは更新履歴の作品タイプのレイアウトになりましたが、もう一つは適用されませんでした。
      何度か作品タイプを作り直したり記事を入れ直したり等も試行致しました。
      wordpressの編集画面にある「作品タイプ」で該当の更新履歴の子タイプを設定した後更新すると、親タイプに強制的に変更されているようでした(作品タイプ編集画面では子タイプのままです)
      私の設定ミス、もしくは仕様上更新履歴のレイアウトが適用されるのが1つのみであったら申し訳ございません。

現状大きく困っている事項ではございませんが、更新履歴レイアウトが複数のタイプに適用できると大変有り難いです。
      ご検討・ご確認のほどよろしくお願い致します。

• #1069 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

当デモサイトでは、「更新履歴」に2つ以上の子作品タイプを作成し、利用しておりますが、
      いずれも「更新履歴」用のレイアウトが反映されています。
      作品タイプの設定に、何らかのミスがある可能性があります。
      ダッシュボードの「作品タイプ」の子タイプの設定画面や、実際にレイアウトが適用されていないページのスクリーンショット等で共有していただくことはできますでしょうか?

• #1072 返信
      amkw
      ゲスト

この度はお手数おかけして申し訳ございません。
      結論を申し上げますと、gtgt様の返信を拝見し、設定を見直したところ解決いたしました。

修正前は上記画像の通り、親タイプのスラッグ名を変更してしまっており、
      子タイプに元々の親タイプのスラッグ名(update)を適用してしまっていた事が要因でした。

こちらの通り修正したら子タイプ2つとも適用されました。

お忙しいところご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

• #1073 返信
      gtgt
      キーマスター

ご返信ありがとうございます。
      スラッグにアンダーバーが入ると、不具合が起きるということでしょうか。
      今後のアップデートで解消できないか、検討してみます。

ご報告ありがとうございます。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品タイプ「更新履歴」の子タイプが2つ以上適用されないで#1073に返信
あなたの情報: