作品タイプの下部に表示される日付の削除方法

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム カスタマイズに関する質問 作品タイプの下部に表示される日付の削除方法

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にじじにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #708 返信
      じじ
      ゲスト

こんにちは。

先日、EASELをダウンロードさせていただき使用しているのですが、カスタマイズについて質問させていただきます。

作品タイプの下部に表示される日付と作品タイプを非表示にしたいのですがどのようにカスタマイズすればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

• #719 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

作品タイプの下部というのは、
      作品タイプ別の投稿一覧ページという意味でしょうか。

どのページのことを指しているか分かりかねますが、
      EASELの機能で日付と作品タイプ表示を非表示にすることはできないので、
      子テーマをインストールして、style.cssへCSSを追記することで対応していただければと思います。

具体的にどのように記述するかは、どのページの記述を消したいかによって異なります。
      作品タイプ別記事一覧のページであれば、例えば「小説」作品タイプの場合は以下のように記述すれば実現するかと思います。

.text-wrap p.byline.vcard {
      display: none;
      }

その他のページで非表示にしたい場合は、デベロッパーツールを使うなどして、ご自分で記述方法を調べてみてください。

• #724 返信
      じじ
      ゲスト

返信ありがとうございます。

丁寧な解説のおかげで日付、それから自分で調べてカテゴリーも削除することができました。

とても使いやすいテーマなのでこれからも重宝していきたいと思います。ありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品タイプの下部に表示される日付の削除方法で#724に返信
あなたの情報: