作品リスト(イラスト)のサムネイルのリンクについて

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム テーマについての質問 作品リスト(イラスト)のサムネイルのリンクについて

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2261 返信
      まや
      ゲスト

初めまして。

固定ページに作品リスト(イラスト)を挿入した際なのですが、

ページの初めに挿入したリストの1枚目のサムネイルのリンクがつながりません。

同リストの2枚目以降のサムネイルのリンクや、同様に挿入している2つ目以降の作品リストは

リストの1枚目のサムネイルからリンクが繋がります。

ページの最初に挿入した作品リストの1枚目のサムネイルからもリンクを繋げるにはどうすればよいでしょうか?

ご回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

• #2262 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

不具合の可能性がありますので、詳細を調査のため以下をお書き添えの上ご返信いただけますでしょうか。

• 不具合の出ているショートコード記述
      • 他のショートコードで不具合が出るかどうか
      • 子テーマなどを利用してカスタマイズを行っている場合、その内容
      • ご利用のサーバー名、WordPressバージョン、EASELバージョン

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

• #2264 返信
      まや
      ゲスト

返信ありがとうございます。

ショートコードは
      [new_illust type=small post_type=works work_type=作品ページ名 orderby=post_date order=ASC count=-1]
      文章、更新履歴では問題なく表示出来、イラストのサムネイル表示(大小どちらの場合も)の際のみ。
      1枚目のサムネイルリンクが繋がらなかったショートコードの前に動揺にイラスト用の作品リストのコードを挿入した場合は挿入した作品リストの1番初めにくるサムネイルのリンクが繋がらなくなり、最初に繋がらなかったサムネイルはリンクがつながるようになります。

子テーマはcanvas on EASELを使用しています。

サーバー:ns1.star-domain.jp
      WordPress:ver6.0
      EASELバージョン: 1.5.4

です。

よろしくお願いします!

• #2274 返信
      gtgt
      キーマスター

ご回答ありがとうございます。

子テーマのfunctions.phpに何か関数などは追加していますでしょうか?

• #2280 返信
      まや
      ゲスト

関数の追加等はしていません。

• #2284 返信
      gtgt
      キーマスター

ご確認ありがとうございます。

すぐには原因が分かりかねますので、今後調査をし、原因が分かり次第対応したいと思います。
      ご不便おかけしますが、しばらくはショートコード出力ではなく、作品アーカイブページを利用するなどして対応していただければ幸いです。
      また、もしも何かほかに心当たりのことがあればご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

• #2285 返信
      まや
      ゲスト

大変お騒がせしてしまい申し訳ありません!
      今日改めて確認したらサムネイルのリンクが繋がるようになっていました。
      プラグインの変更やページの編集をいくつかしていたので
      原因が何かわからずすみません。
      ありがとうございました

• #2286 返信
      gtgt
      キーマスター

解決されたようで何よりです。
      今後のサイト制作・運営応援しています。

7件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品リスト(イラスト)のサムネイルのリンクについてで#2264に返信
あなたの情報: