固定ページを作成するとIDが自動的に増える

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド 固定ページを作成するとIDが自動的に増える

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にとりにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2290 返信
      とり
      ゲスト

EASELのバージョン:1.5.4
      WordPressのバージョン:6.0.1
      使用サーバー:Just-Size.Networks
      使用ブラウザ:Windows10・Google Chrome103.0.5060.114
      ———-

お世話になります。使いやすく素敵なデザインのテーマをありがとうございます。
      『個人サイトを作ろう!テンプレートですぐできる!すぐに身につく!HTML&CSS』も参考にさせていただいています。

そして本題ですが、タイトルのとおり、固定ページを新しく作成すると下のような内容でIDが自動的に増えるようになりました。以前はなかったと思うのですが、原因が分かれば教えていただきたいです。
      なお、記事や作品を作成したときは増えません。

【post_content】
      {“version”: 2, “isGlobalStylesUserThemeJSON”: true }

【post_title】
      Custom Styles

【post_name】
      wp-global-styles-canvas_on_easel

【post_type】
      wp_global_styles

• #2292 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用、ならびに書籍のご利用ありがとうございます。

申し訳ありませんが、「IDが増える」が具体的にどういった事象を指しているのかが分かりません。
      詳細をご報告いただくか、可能であれば、問題の出ている画面のスクリーンショットなど添えていただけますでしょうか。

またご利用中のPHPバージョンも添えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

• #2293 返信
      とり
      ゲスト

PHPのバージョン:7.2
      ———-

説明が下手ですみません。
      WordPressの管理画面からは何も見えませんが、Adminer(データベース管理ツール)の【データベーステーブルの接頭辞】_postsから、自動的にIDが増えているのが見えるのです。
      新しく固定ページを作ったとき、その固定ページの内容とは別の内容(画像参照)が増えます。
      新しく記事や作品を作成したときはこういったものは増えないので何故かと思い質問しました。

• #2295 返信
      gtgt
      キーマスター

ご返信ありがとうございます。
      少し検索してみましたが、WordPress 5.9以降で実装された仕様のようです。
      EASELに関連することではないようなので、これ以上の回答は控えさせていただきます。
      より知りたい場合は、関連のありそうなワードでご自身で検索などし、調査いただきますようお願いいたします。

• #2296 返信
      とり
      ゲスト

EASELに関することではないのにご回答ありがとうございました。

解決したのでデータベース管理画面のスクショは削除いたします。

これからも応援しています。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: 固定ページを作成するとIDが自動的に増えるで#2295に返信
あなたの情報: