子テーマCSSの文字化けについて

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #885 返信
      伊藤
      ゲスト

お世話になっております。

手探りではありますがあれこれ試している段階で、子テーマcanvas on EASEL内のstyle.cssをカスタマイズしアップしたところ、CSS内の日本語が文字化けしてしまいました。

各種エンコードの設定を見直しながら何度もチャレンジしても直らず、ふとEASELさんのデモページからソースを見させていただき、ヘッダーで読み込んでいるcanvas on EASELのstyle.cssでも同じように日本語の文字化けが見られました。

私の方の環境とはまた違うかもしれませんが、一度ご確認いただければと思いこちらに投稿させていただきます。

• #888 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

一度、子テーマのstyles.cssの一番最初の行に、以下の記述を加えて見て下さい。

@charset "UTF-8";

よろしくお願いいたします。

• #890 返信
      伊藤
      ゲスト

ご返信ありがとうございます。

当方の環境の補足が足りず申し訳ございません。

@charset “UTF-8”; は追加済です。

また、FTPソフトによるダウンロード・アップロードの際もホスト・サーバーともにUTF-8を選択しております。

ローカル環境でエディタにてエンコードもUTF-8と確認しておりますが文字化けしてしまう状態です。

これに関しては自力で直すことができなければまた質問フォーラムの方でお伺いしようと思っております。

今回は、色々試しながら元のデータを確認している中でEASELデモページのCSSにアクセスして見たところ

https://easel.gt-gt.org/wp-content/themes/canvas_on_easel/style.css

内にも文字化けがありましたので、ご報告させていただいた次第です。

言葉足らずで申し訳ございません。ご確認よろしくお願いいたします。

• #897 返信
      gtgt
      キーマスター

追加済みだったのですね。失礼いたしました。

当サイトの子テーマのCSSにも@charset "UTF-8";を追記してみてリロードしたところ、
      私のPCから見たら文字化けが解消されました。
      伊藤様の方でも確認できますでしょうか。

当サイトのCSSの文字化けも治らない場合は、お使いのブラウザの環境によるものかもしれません。
      キャッシュをクリアするなどしてみてください。

当サイトのCSSは治って見えるのであれば、サーバーに問題があるかもしれません。
      その場合は恐れ入りますが、こちらではサポートしかねます。

よろしくお願いいたします。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 子テーマCSSの文字化けについてで#888に返信
あなたの情報: