アイキャッチ画像について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にSuiにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #670 返信
      Sui
      ゲスト

はじめまして。宜しくお願いいたします。他テーマを使用していましたが、EASELに変更しました。

アイキャッチ画像を他テーマ用に作ったイラスト(1220×480)を使用して固定ページに入れてみましたが、PCで見ると若干端が切れます。スマホで見るとかなり切れてしまいます。画像サイズの問題でしょうか。

• #671 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

EASELでは、PCで表示した場合とスマホで表示した場合とで、なるべくアイキャッチ画像の見え方(画像のトリミングされる範囲)が変わらないように制作してありますが、端末によってはどうしても見切れてしまう場合があります。
      画像サイズは1220*480で問題ありませんが、見切れてしまうと困るような情報(文字やキャラクターの顔など)は、
      なるべく画像の中央に寄せて配置していただくようにしていただくと、きれいに見えるかと思います。

よろしくお願いいたします。

• #672 返信
      Sui
      ゲスト

早速ありがとうございます。なるべく情報を中央に寄せ、スマホのディスプレイ詳細で表示をデフォルトから小に変更してみたら何とかなりました。それ以外の使い勝手は、超初心者の私にはとてもありがたい親切なテーマですね。作品を描くことに集中出来そうです。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: アイキャッチ画像について
あなたの情報: