カテゴリータイトルを非表示にしたい

• このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2320 返信
      ばな
      ゲスト

初めまして、いつもお世話になっております。

投稿のアーカイブページに表示される「カテゴリー:〇〇」を非表示にする方法が分からず悩んでいます。
      過去にも似たような質問があったようなので調べてみたのですが、「カテゴリー:」の部分だけを消す方法しか見つけられませんでした。

お忙しい中申し訳ございませんが、良い方法をご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

• #2324 返信
      佐高
      ゲスト

ページソースを見たところ、EASELではカテゴリーのアーカイブページにbodyに.archiveや.category等のclassが付与されていて、カテゴリー名はh1の見出しで.page-titleが付与されているようです。

カスタマイズ→追加CSS(もしくは子テーマのスタイルシートファイルに直接)にて以下のCSSを記述すると非表示にできるかと思います。

body.archive.category h1.page-title {
      display: none;
      }

余談ですが.categoryを削除するとアーカイブページ全てになるので、「投稿」におけるカテゴリー名とタグ名どちらも非表示になります(「作品タイプ」「作品タグ」のアーカイブページの指定はまた異なります)。

お試しいただけましたら幸いです。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: カテゴリータイトルを非表示にしたい
あなたの情報: