404エラーについて

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #886 返信
      ビブリーママ
      ゲスト

はじめまして、昨日から使わせていただいております。

昨日のうちは無事に作品(文章)が表示されていたのですが、本日開けてみれば作品が全て404エラー表示されるようになってしまいました。

目次は固定ページにして、ショートコードで作品リストを表示させています。
      長編と短編で固定ページは2つ、そのため作品タイプを付与しているのですが、恐らくこれが原因でパーマリンクが狂ったのか?と考えております。

パーマリンクの設定押し直しや、CustomPermLinksのプラグインも入れて試したのですが改善されず、これはhtaccessをいじるしか無いのかと思いつつ、リダイレクトをindexに設定すれば作品リンクを押すと全て固定ページのindexに戻されてしまうので、リダイレクト先の設定をどうすればいいのかも分からずで途方に暮れています…。

よろしければ解決方法をご教唆ください。

• #887 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

まずは以下の操作を上から順番に行ってください。

1. .htaccessの設定を編集前の何も手を入れていない状態に戻す。
      2. CustomPermLinksプラグインを無効にする。
      3. 「パーマリンク設定」を再度更新する。
      4. ショートコードを新しく作り直す。

.htaccessの編集やCustomPermLinksなどの操作を加えるとかえって原因がわからなくなる可能性があるため、原因究明の際はいずれの機能もOFFにしておくようにしてください。

ショートコードを作ってから、「作品」の情報(作品タイプなど)に変更を加えると、ショートコードが意図のとおりに動かなくなる場合があります。

それでも改善されない場合は、以下の操作も試してみてください。

• 作品ページのパーマリンクに日本語が含まれている場合は、日本語を含まないパーマリンクに変更する。

また、以下の情報も添えてください。

• ショートコードで出力された作品のリンク先URL
      • 上記作品に割り当てられた正しいURL
    • #891 返信
      ビブリーママ
      ゲスト

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り試してみましたが、改善されませんでした…。

ショートコードで出力された作品のリンク先URLと割り当てられたURLは一致しているはずなのですが、

(複数あるのですが、たとえば、http://biburymamma.starfree.jp/works/text/alex/6 など。こちらは版権物夢小説を扱うサイトです…)

どうして見つからないと表示されるのかが分からない状態です…。

申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

スターサーバーフリーで、WordPressは5.5.3、ブラウザはGooglechromeを使用しております。

上記にも書きましたが、当方の同人創作サイトは版権物のオリジナル女主人公とキャラのカップリングサイトなので、お見苦しいですがご了承ください。

• #898 返信
      gtgt
      キーマスター

サイトの方を確認しました。

恐れ入りますが、以下の操作をしてみていただけますでしょうか。

設定>パーマリンク設定を開き、パーマリンクの「投稿名」にチェックを入れて変更を保存。

これでショートコードからリンクが正しく遷移するかご確認ください。

• #900 返信
      ビブリーママ
      ゲスト

お陰様で、ご指摘の通りに致しましたところ無事に短編も長編もページが正しく表示されました。

お忙しいところ迅速にお答え頂き本当にありがとうございました。

また、お手数をお掛けいたしました。

これからも勉強しつつサイトを作って参ります。

本当にありがとうございました。

• #902 返信
      gtgt
      キーマスター

無事に解決されてよかったです。

パーマリンク設定が「基本」のままだと、
      EASEL特有のパーマリンク設定が反映されないという不具合のようです。
      こちらも把握していなかった現象で、今回ご相談いただき、助かりました。

今後のアップデートで解消できないか、検討いたします。

今後もよろしくお願いします。

5件の返信スレッドを表示中
返信先: 404エラーについてで#900に返信
あなたの情報: