EASEL使用報告

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にたらこにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #234 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELの使用報告はこちらへどうぞ。

• #313 返信
      M
      ゲスト

こんばんは。ここ数年WordPressで同人サイトを運営している者です。Twitterでこのテーマがリリースされた事を知り、早速使用させていただきました。私がやりたかったこと(作品形態ごとに一覧表示を変えたりする)が簡単にでき、シンプルで使いやすいテーマでとても感激しています。リリース直後で諸々ご対応されているとは存じますが、これからもアップデート等お待ちしております。

• #316 返信
        gtgt
        キーマスター

ご利用報告ありがとうございます!早速使っていただけてとても嬉しいです。今後もどんどん進化させていきたく思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

• #339 返信
      ひより
      ゲスト

はじめまして。イラスト展示系のサイトを運営しています。
      doさんから追っておりますが、同人向けのWPテーマがリリースされたと知り、
      自サイトに反映させるべくcss等のカスタマイズを始めたところです。

カスタマイズ自体は非常に楽しくやっておりますが、少々エラー等も出ており、
      一通り見せられる体になったらまたご相談に伺うかもしれません。
      PHPに詳しくない為、その際はまたご助力いただけると幸いです。

まずは素敵なテーマのリリースおつかれさまでした。そしてありがとうございました。
      今後もテーマの更新、対応等大変かと思いますがよろしくお願いいたします。

• #340 返信
      ひより
      ゲスト

先ほど書き込んだひよりです。
      エラー自己解決いたしました。すみません。

作品の登録等に入り、展示部分を作るのが非常に楽かつ便利で素晴らしさを実感している次第です。
      本当に素敵なテーマありがとうございました。

• #342 返信
        gtgt
        キーマスター

はじめまして、ご報告ありがとうございます!
        便利だと感じていただけたのなら、製作者としてとても嬉しいです。
        もしもまたエラーなどで困った場合は、気兼ねなくご相談ください。

• #425 返信
      めーこ
      ゲスト

はじめまして。
      昔ながらの小説サイトを運営していて、この度WordPressを導入しようと色々試しているうちにこちらのテーマを見つけました。
      欲しかった機能が網羅されており、とても有り難いです。

長編小説はページ分けをしたいのですが、今現在ページネーションをすると、装飾のないリンクになってしまうようなので、ある程度自分でカスタマイズしようと思ったのですが、恥ずかしながらどこを弄ればよいのか分かりません。
      変更する箇所をご教示いただければ幸いです。

• #428 返信
        gtgt
        キーマスター

めーこさま、ご利用とご報告ありがとうございます。
        当テーマをお役に立てていただけているなら幸いです!

ページネーションのリンクの装飾についてですが、今現在EASELに当該箇所をカスタマイズする機能はなく、
        子テーマをインストールしていただき、ご自分でstyle.cssにcssを追記したり、変更内容によってはlibrary/parts/works-text.phpを編集する必要があります。
        少し知識が必要なので、ちょっと難しいかもしれません。

今後、EASEL設定からページネーションの装飾をカスタムできるようにすることも検討します。

• #433 返信
      めーこ
      ゲスト

こんにちは。ご返信ありがとうございました!
      そして、こちらの質問はカスタマイズのトピックですればよかったですね、気づかずすみません。

ご説明ありがとうございました。
      教えていただいた通り、CSSの追記やphpの調整を子テーマでできるか試してみたいと思います。
      素敵なテーマの配布、ありがとうございました!

• #1090 返信
      toco
      ゲスト

今までずっとhtmlサイトでやってきたのですが、独自ドメインを取得したことをきっかけにワードプレスを使い始めました。

ワードプレスで複数の長編小説をやるにはどうすればいいんだ……と悩んでいたところで、こちらのテーマを知ってphpと格闘しながらものんびりとサイトを更新しております。

作品と更新履歴、元々ある投稿と固定ページとそれぞれ使えるのでとても快適です。ショートコードなどもいっぱいあるのでとても使いやすいです。ありがとうございます。

• #2226 返信
      まめ
      ゲスト

はじめまして。個人サイトを作るにあたり、やり方をひたすら検索する日々を過ごし、最終的にこちらのサイトに行き着きました。

EASEL、とてもシンプルで使いやすいです! 特にショートコードの作品一覧が重宝しています。

作品以外の機能がシンプルなので、CSSなどの勉強をすればカスタムが自在なのもいいなと思いました。私はデザインを盛り過ぎる傾向にあるので、簡単にできない方が作品を書くのに集中できて助かっています。

書籍も購入させていただきました。これから少しずつ勉強し、自分好みのサイトを作り上げていきたいと思います。

創作に特化したテーマの作成、ありがとうございました。これからのアップデートも楽しみにしています!

• #2381 返信
      たらこ
      ゲスト

はじめまして。普段イラストレーターとして活動しているものです。

せっかく作ったWordPressページも更新が難しくあまり作品の更新が出来ないでいました。

いいテーマを見つけても英語版だったり、カスタムがよく分からなかったり‥。

元々知識が乏しいのも相まって、放置していました。

そこでこのEASELに出会って、本当に嬉しかったです。

投稿でチマチマ設定していたイラストも作品で分かりやすく管理できるようになり、自分自身が好きなサイトへと自力で更新することができました。

CSSをいじることも楽しく感じて、嬉しいです。

素敵なテーマを配布して下さって、本当にありがとうございます!これからも愛用させて下さい。

アップデート等も楽しみにしております。

8件の返信スレッドを表示中
返信先: EASEL使用報告で#339に返信
あなたの情報: