METAタグについての不明点

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #750 返信
      rp
      ゲスト

お世話になっております。テーマを使用してサイト制作中の者です。

不明な点がありましたので投稿させていただきます。

ショートコードと画像で構成されているフロントページを編集中、誤って文字をいくつか入力したまま更新してしまいました。その後、不要な文字を取り除き、ソースコードを確認したところ、METAタグが以下のようになっていました。

<meta property=”og:title” content=”サイト名”>
      <meta property=”og:description” content=”誤って入力した文字”>
      <meta property=”og:type” content=”website”>
      <meta property=”og:url” content=”URL”>
      <meta property=”og:image” content=””>
      <meta property=”og:site_name” content=”サイト名”>
      <meta name=”twitter:card” content=””>
      <meta property=”twitter:title” content=”サイト名”>
      <meta property=”twitter:url” content=”URL”>
      <meta property=”twitter:description” content=”誤って入力した文字”>
      <meta name=”twitter:image” content=””>

これらはOGP設定のものかな?と思っているのですが、設定の中にあるサイトの説明を書き換えてみても「誤って入力した文字」が消えることはなく、Twitterカードにもこの文字が表示されてしまいます。

OGPはテスト運用中とのことですが、念のため報告させていただきました。

対処法がもしありましたら、ご教授いただければと思います。

• #760 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

現状、「固定ページ」のOGP概要文は、「固定ページ」の本文中の冒頭を抜粋して表示する仕様になっています。
      設定中の「サイトの説明」は、固定ページを利用した場合のフロントページ概要文には適用されません。
      本文中に、誤って入力した文字が残っていませんでしょうか?

参考までに、今後のアップデートでは「固定ページ」でも抜粋文を設定できるようにして、
      その抜粋文をOGP概要文として設定できるように更新する予定です。

OGP設定に関しては現在調整中で、しばらくご不便おかけする点もあるかと思いますが、ご了承ください。
      よろしくお願いします。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: METAタグについての不明点で#760に返信
あなたの情報: