WordPress使用のサイトを集めたサーチサイト

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 雑談フォーラム WordPress使用のサイトを集めたサーチサイト

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2319 返信
      ちか
      ゲスト

一ヶ月ほど前にEASELを使って二次創作サイトを作りました。とても簡単に満足の行くサイトを作ることができて嬉しいです。ガタガタ様には心から感謝申し上げます。

製作する上で、他の方々がどのようなサイトを作っているのかすごく気になりました。サーチサイトから更新の続いている新しめのサイトを探してみたりしたのですが、WordPressやEASELを使用したサイトはみつかりませんでした。私の調査不足ももちろんありますが、みんなどこにいるの?!となりました。

そこで、WordPressやEASELテーマを使ったサイトがまとめられたサーチサイトやリンク集があれば便利なのではないかと思いました。これから個人サイトを作ってみたい人やカスタマイズしようとしている人の参考になると思います。みなさんWordPressを駆使して工夫をしていると思うので、それを見てみたいです。また、私はTwitterやpixivをやめて(再開検討中ですが)サイトを立ち上げたため、現時点では人を呼ぶ手段はサーチぐらいです。だからこんなことを考えてみたのですが、みなさんはどうでしょうか?Twitterやpixiv、その他のサイトに紐づけている人や交流を見込んでいない人にとってはあまり必要ではないのかなと思います。そのため、同じ悩みを持っている人や需要を感じている人はどれくらいいるのかなあと思い投稿しましたところです。ガタガタ様や他の方のご意見を聞いてみたいです。

私自身、サイト時代の文化をあまり知らないので、本来のサーチサイトの役割から逸れていたりトンチンカンなことを言っているかもしれません。また、人を呼ぶためにこういうふうに運営しているよ〜というアドバイスなどがあればお聞きしたいです。

• #2326 返信
      ちか
      ゲスト

一ヶ月ほど前に投稿させていただきましたが、その後いくつかEASELを使用されている他サイトさんを見つけることができました。みなさん様々なカスタマイズをされていてとても勉強になりました。色々とサイトの文化を知っていくうちに自分が求めているのは名簿付きの同盟に近いのかな?と思いました。自分ですぐ立ち上げるのは難しいですが、少しずつ勉強して実現できたら良いなと思います。需要があるのかは分かりませんが……笑。とりあえず自己完結しましたが、その他アドバイス等あればぜひお願いいたします。

• #2329 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用およびご投稿ありがとうございます。確認遅れましてすみません。

個人サイトのリンク集やサーチ等は私も設立してみたいと考えていたところです。
      SNSほど開放的でなくてもいい、けどひっそりと個人サイトの運営をしている人のゆるい集まりは欲しい、という需要はあると思います。

また私の確認した限りではありますが、最近の個人サイトでは「扱っている作品のジャンルは全然違うけど、個人サイト運営仲間だから」という理由でリンクを貼り合うような文化もあったりします。
      そういったことをしている個人サイトさんをひとつ発掘できれば、リンク集からさまざまなサイトに訪問できます。

現状私の方でも技術的に実現可能性は低いのですが、いつかリンク集・サーチ集のようなものが作れたら楽しそうだな、とは考えています。
      もし実現しましたら是非ご活用ください。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: WordPress使用のサイトを集めたサーチサイト
あなたの情報: