WordPressアプリからの『作品』編集

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2316 返信
      田畑
      ゲスト

いつも大変お世話になっております。

スマホにWordpressのアプリを入れているのですが、アプリから作品(自分の場合は小説です)を編集するにはどうやって作品にアクセスしたらいいのでしょうか。

アプリを開きますと『投稿』『メディア』『ページ』『コメント』と公開しているものの一覧が項目ごとに確認できますが、EASELさん独自の『作品』という項目がそれらのどれに当てはまるのかわかりません。いずれの項目にも作品としてアップロードしたものは見つけられませんでした。

ご存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。

• #2317 返信
      佐高
      ゲスト

アプリは使っていないのですが、調べてみたところWordPress公式アプリはテーマやプラグイン、または個々人で作成したカスタム投稿タイプ(『作品』タイプはこれにあたります)には対応していないみたいです。

去年のものですが、ロリポップにてガタガタ様が書いている記事が分かりやすかったので以下にURLを記載しておきます。

スマホでWordPressを使う方法を初心者向けに解説!

『作品』タイプをアプリで投稿・編集するにはブラウザでログインするか、カスタム投稿タイプに対応しているサードパーティのアプリ(信頼できるアプリの利用をおすすめします)をDLするかが必要かと思います。

• #2318 返信
      田畑
      ゲスト

佐高様

ご回答ありがとうございます!

カスタム投稿という分類だったのですね。アプリでは編集できない旨も理解いたしました。アプリが利用できないのは残念ですが、ブラウザからログインして環境を整えようと思います。すんなり諦めもつきました。

迅速なご回答ありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: WordPressアプリからの『作品』編集
あなたの情報: