WordPress5.6での不具合:外観のカスタマイズ画面

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム 不具合、要望スレッド WordPress5.6での不具合:外観のカスタマイズ画面

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #926 返信
      きらく
      ゲスト

いつもお世話になっております。

EASEL ver. 1.5.0をさくらのレンタルサーバ(スタンダード)で利用しています。
      現在有効にしているテーマは、子テーマのcanvas on EASEL ver 1.1.0です。

外観をカスタマイズしようとしたところ、不具合が見受けられたので、ご報告させていただきます。

「外観」→「カスタマイズ」からcanvas on EASELのカスタマイズをしようとすると、「ウィジェット」以外のメニューが表示されません。
      「ウィジェット」をクリックすると、ウィジェットの説明文こそ表示されるものの、ウィジェット一覧が表示されないため、編集はできません。
      また、サイトプレビューも非表示となり、各デバイスのプレビューボタンも反応しません。

「外観」→「テーマ」からcanvas on EASELをカスタマイズしようとした場合も、同様の現象が起こります。
      EASEL以外のテーマのライブプレビュー/テーマの変更については、「外観」→「テーマ」から通常通り操作できました。

EASEL外観カスタマイズ画面のスクリーンショットを添付しますので、ご参考になれば幸いです。

https://easel.gt-gt.org/wp-content/uploads/hm_bbpui/926/08ldcvswrhttdelp7auckzoyy6a11tmz.png

• #951 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

当デモサイトで子テーマを使い同様の操作をしてみましたが、同様の現象は確認できませんでした。

一度、ブラウザのキャッシュを全てクリアし、サイトを再読み込みして、改善されるかどうか確かめていただけますでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: WordPress5.6での不具合:外観のカスタマイズ画面で#951に返信
あなたの情報: