文章

作品のページネーションについて

作品のページネーションは、作品につけられた「作品タイプ」の中でのみ行われます。この機能のため、作品タイプで割り振ることで長編連載などの作品を、シリーズの中だけでページネーションすることが可能になります。

クイックタグについて

EASELのビジュアルエディタに存在する固有のクイックタグの使い方についての解説です。クイックタグは、投稿、作品および固定ページ作成画面の「EASELタグ」より挿入できます。これを使いこなすことで、作品一覧が便利に作成できるようになります。

アイキャッチ画像の設定について

投稿」「固定ページ」「作品」ではアイキャッチ画像を設定することができます。アイキャッチ画像とは、いわゆる「サムネイル」とか「小説の表紙」のような役割を果たすものです。投稿の形態によってアイキャッチ画像の表示のされ方が違うので、投稿の目的に合わせて設定してください。

こころ

この記事はパスワードによる閲覧制限がかかっています。パスワード「password」を入力すると本文が見られます。

サーカスの怪人

ある夕がた、少年探偵団の名コンビ井上一郎いのうえいちろう君とノロちゃんとが、世田谷せたがや区のさびしいやしきまちを歩いていました。きょうは井上君のほうが、ノロちゃんのおうちへ遊びにいったので、ノロちゃんが井上君を送っていくところです。

学問のすすめ

本文とは別に「抜粋」を入力することで、作品一覧に表示させる文章を設定できます。

山月記

「その声は、我が友、李徴子ではないか?」