- function.phpの関数の調整を行いました。子テーマ「CANVAS on EASEL」を使用した際に出る軽微なエラーを解消しました。
- ベースカラー変更した際のデザインを微調整しました。
- それに伴い、子テーマ「CANVAS on EASEL」も調整いたしました。
子テーマをお使いの方へ、重要なお知らせ
今回、EASELをよりスマートなWordPressテーマへとアップデートするために関数の見直しを行いました。これまでEASELアップデートの際には、子テーマの動作に影響のないよう注意を払ってきましたが、今回はやむを得ず子テーマの更新を行うこととなりました。
子テーマについては、利用者さまのカスタマイズ内容を誤って削除してしまうことを防ぐ観点から、自動アップデート機能をつけておりません。つきましては、手動でのアップデート作業をお願いいたします。
更新内容
functions.php →最新の内容はこちら
更新の手順
1)EASEL本体をVer1.3.1へアップデートする。(WordPressダッシュボード>更新より行えます)
2)CANVAS on EASELのfunctions.phpを、最新の内容にコピペして書き換える。(WordPressダッシュボード>外観>テーマエディター>functions.phpより行えます)
上記リンクをクリックすると外部サイト(Github)へジャンプし、最新のfunctions.php内容が取得できます。「PHPを追記する場合はここより下に書いてください。」と書かれた行より上の部分をコピーし、お使いの子テーマのfunctions.phpの当該部分に上書きしていただきますようお願いいたします(functions.phpをカスタマイズしていない場合は全部をコピペ上書きするのが間違いないです)。
クレジットリンク無し版の子テーマをご利用の方も、同様の作業を行ってください。
EASELを1.3.1以降にアップデートした後も、この作業を行わないまま子テーマを使うと、EASELのベースデザイン変更や子テーマのCSSが適用されなくなる場合がございます。お手数をおかけしますが、ご対応をよろしくお願いいたします。
EASELはより良いテーマを目指してアップデートを続けていきます。今後もよろしくお願いいたします。