クイックタグについて

※2020年4月現在、クイックタグ機能はブロックエディター(Gutenberg)未対応で、今後対応させる予定です。以下はプラグイン「Classic Editor」を利用している場合の機能説明です。

EASELのビジュアルエディタには固有のクイックタグが存在します。投稿、作品および固定ページ作成画面の「EASELタグ」より挿入できます。

作品投稿画面

ショートコード

作品一覧や更新履歴などの一覧を呼び出すショートコードです。固定ページで作品リストを作るときに便利です。→詳しくはこちら

カラム横並び

PCからページを見たときに2列もしくは3列に横並びになるブロックを挿入できます。

「2カラム」の場合はこのような表示になります。パソコンやタブレットなど、ある程度横幅のある端末から見ると左右に横並びのブロックが作れます。
これらのブロックはスマホなど画面の小さな端末で見たときには横並びが解除されます。タグを使ったり画像を表示したりすることもできます。
「3カラム」の場合はこのようになります。同じくパソコンから見た場合に3つのブロックが横並びになります。
スマホから見て横並びが解除されると、上から「左カラム→中央カラム→右カラム」の順番で縦に並び直します。
パソコンから見ている場合でも、ページを表示しているウインドウの横幅を狭めることで実際のカラムの挙動を確認することができます。

クイックタグの解説
テキストエディタではこのようにカラムに色がついて表示されますが、投稿してサイト上で見るとカラムは無色になります。

その他にも、随時便利なクイックタグを追加予定です。