返信先: 「Warning: Undefined variable」が表示されるようになりました。

onino
ゲスト

早速お疲れ様です。確認致しました。
タイプ「文章」を外しても、エラーが出なくなりました。ありがとうございます。

ついでと言ってはなんですが、この機会に御報告します。
現在の実験で、今のところ「Warning: Undefined variable」が表示されないので、解決したかも知れません。
先の報告に書いたとおり、さくらインターネットのサーバに置いています。こちらは(ご存知とは思いますが)クイックインストールでWordPressを設置出来ます。仕様でwww直下に置けません。そこでインストールするサブディレクトリを作るのが最初なのですが、この際に選択出来るドメインが、難だったようです。
私は独自ドメインも取っていたので、選択肢に「www.(ユーザー名).sakura.ne.jp」「(ユーザー名).sakura.ne.jp」「www.(独自ドメイン)」「www.www.(独自ドメイン)」「(独自ドメイン)」と並びます。
ここで「www.(ユーザー名).sakura.ne.jp」に設定し、WordPressの一般設定で
・WordPressアドレス:www.(ユーザー名).sakura.ne.jp
・サイトアドレス:www.独自ドメイン
・一般設定の「パーマリンク」で「投稿名」
・「EASEL設定」で「作品タイプ階層準拠」
・一般設定の「パーマリンク」を再更新
と設定すると、今のところエラーが出ないのを確認しました。
また、
・サブディレクトリを「www.(独自ドメイン)」に設定
・WordPressアドレス:www.独自ドメイン
・サイトアドレス:www.独自ドメイン
・一般設定の「パーマリンク」で「投稿名」
・「EASEL設定」で「作品タイプ階層準拠」
・一般設定の「パーマリンク」を再更新
これでも大丈夫であると確認しました。ここから、「作品タイプ階層準拠」で時々出ていたエラーは回避出来そうです。
というか、EASELの更新を受けてからこっち、「Warning: Undefined variable」が全然表示されなくなりまして、むしろ今まではどうやった時に出たんだと、途方に暮れている状態です。いや、出ないのが一番いいので、歓迎すべき状況に間違いないのですが、実験が実験として成り立っていないと言うか……。途中で気がついた、「データベースが残っている状態でやり直していた」という行動を、「データーベースもまっさらにしてからやり直す」に変えたので、もしかしたらそこだったのかも知れません。
いずれにしても、お騒がせした事に違いはありません。申し訳ありませんでした。これから何か変な動きが出て消す事態になったならば、データベースも消してやり直す事にします。
今後ともEASELのお世話になります。完成して公開するのを目標に、頑張ります。
大変お世話になりました。ありがとうございます。