返信先: 【要望】文章コンテンツの横並び表示

佐高
ゲスト

ガタガタ様が実装されるかについては分かりませんが、横並びの需要がそれなりにありそうなので、今後フォーラムをみた方がひとまず自力でできそうなラインで考えてみました。

カスタマイズ→追加CSS(もしくは子テーマのスタイルシート)にてCSSを追加
察するに抜粋文非表示だと思うので、.shortcode-text.noexcerptでclassを指定してます。

.shortcode-text.noexcerpt {
display: flex;
flex-wrap: wrap;
}
.shortcode-text.noexcerpt li:not(:last-child) {
margin-right: .5em;
border-right: 2px solid #aaa;
padding-right: .5em;
}

横並びに必要なのは一番上のものだけで、二つ目は適当に作った【|】と空白調整なのでお好きなようにいじってもらえたらと思います。一番簡単に線を引いただけなので、たとえばcontentとかで【:】や【/】を入れてもいいと思いますし、あとは擬似要素でSVGの記号を入れ込んだり、CSSで図形を作ってもいいかもしれません。

どうしてもliタグが使用されているので改行の関係上長いタイトルとかだと微妙な感じになってしまいますが(もしかしたら知らないだけで何か方法あるかもしれません)、すごく変というわけではないと思います。

本当は詳しい方ならもっといい感じにできそうでお恥ずかしい限りですが、ひとまずカスタマイズのヒントとなれば幸いです。