返信先: 他テーマからの移行について

#348
gtgt
キーマスター

はじめまして、ご質問ありがとうございます。

当テーマでは、一般的なWordPressに備わっている「投稿」とは別に、独自の投稿タイプ「作品」を用意しており、イラスト・小説等のコンテンツは「作品」として扱うことが前提となっています。
マニュアルに記載しているような、同一作品タイプ内でのページ送り…等のEASEL特有の機能を利用したい場合は、コンテンツを「投稿」ではなく「作品」として作成する必要があります。
ですので、別テーマからの移行の場合、それまで「投稿」で作成していたイラスト、小説といったコンテンツをすべて「作品」として投稿しなおす必要があります。

手動ですべて投稿しなおすとなると、なかなか骨が折れそうですね。。
調べてみたところ、「既存記事の投稿タイプを変更できるようにするプラグイン」というものがあるようです。

Post Type Switcher


参考までにURLを貼っておきます。
WordPressではさまざまなプラグインが開発されていますので、調べればこのほかにも似たようなものが見つかるかもしれません。
プラグイン利用による不具合はサポートしかねる場合がありますので、自己責任の上でお使いいただければと思います。

  • この返信は3年、 10ヶ月前にgtgtが編集しました。