返信先: 小説一覧のショートコードについて

#430
gtgtgtgt
キーマスター

いつもご利用ありがとうございます。

ショートコードの使い方は間違っていないようなので、
以下のことを、上から順番に試していただけますでしょうか?

1)ブラウザのキャッシュを全てクリアして、ページを更新する。
2)解決しなければ、EASELをアップデートし直す。

EASELをアップデートしなおす手順は、以下の通りです。

1)ダッシュボード>外観>テーマエディターから、EASELのstyle.cssを開く。
(注意:CANVAS on EASELではなく、親テーマEASELのstyle.cssを編集してください)
2)バージョンが「1.3.21」と記載されているはずなので、この数字を「1.3」など、1.3.21より小さい数字に書き換えてテーマを保存する。
3)ダッシュボード>更新から、テーマの更新を行う。
4)再度ブラウザのキャッシュをクリアして、確認する。

私の体感ですが、XFREEサーバーだと、テーマを更新した際の変更箇所が反映されにくい印象があります。
アップデートのテストを行う際、ロリポップ!サーバーに比べると明らかに反映までが長いです。
サーバー側で作成しているキャッシュの関係もあるかもしれません。(参考)(参考2

以上、お手数おかけしますがご確認ください。