作品タイプ「イラスト」に作成した子タイプのリンク設定

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム テーマについての質問 作品タイプ「イラスト」に作成した子タイプのリンク設定

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアバターよもぎにより2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #779 返信
      アバターよもぎ
      ゲスト

      お世話になっております。
      作品タイプのリンクを、WPメニューのカスタムリンクに設定した際の質問です。

      作品タイプ「イラスト」に作成した子タイプの一覧は、【https://ドメイン名/work_type/子タイプのスラッグ/】と認識しています。
      その上でダッシュボード>外観>メニュー>カスタムリンク から上記に合わせて子タイプのリンク設定すると、想定していないリンク先へジャンプしてしまいます。

      例1)https://ドメイン名/work_type/onigiri/ ⇒ https://ドメイン名/works/illust/onigiri/123
      ……子タイプ「おにぎり」の一覧を指定しているはずが、「おにぎり」の特定の作品にジャンプしてしまう。

      例2)https://ドメイン名/work_type/misoshiru/ ⇒ https://ドメイン名/works/update/111
      ……作品タイプ「イラスト」の子タイプ「misoshiru」を指定しているはずが、作品タイプ「更新履歴」の特定の投稿にジャンプしてしまう。

      なお、親タイプのリンク設定は今のところ問題なく出来ています。

      リンクミスしていないか確認し、こちらのフォーラムやマニュアルも拝見しましたが、原因が分かりませんでした。
      お手数をおかけしますが、ご確認の程お願いいたします。

    • #784 返信
      gtgtgtgt
      キーマスター

      EASELのご利用ありがとうございます。

      当該サイトを確認してみましたところ、
      https://(ドメイン)/archives/work_type/onigiri
      のようなURLでアクセスできました。
      (作品個別ページ下部にある、作品タイプ一覧のリンクからアクセスできます)

      WordPressのパーマリンク設定で、
      「数字ベース」http://(ドメイン)/archives/123
      という設定にチェックが入っているのではないでしょうか。

      また、メニューに作品タイプごとのリンクを作りたい場合は、カスタムリンクではなく、「作品タイプ」へのリンクを挿入するのが便利です。マニュアルに操作方法が書いてありますので、参考にしてください。

      メニューとウィジェットエリアの設定

      メニュー編集ページ最上部右側の「表示オプション」タブをクリックすると、作品タイプへのリンクが追加できるようになります。
      この方法だと、カスタムリンク設定とは違い、作品タイプアーカイブページのURLを変更しても、手動でリンクを貼りなおす必要がなくなるため、便利です。

      以上、ご確認よろしくお願いします。

    • #819 返信
      アバターよもぎ
      ゲスト

      返信が遅れてしまい申し訳ございません。

      ご回答いただいた内容で確認したところ、問題なくリンク設定・リンク先へのジャンプをすることができました。
      お忙しい中ご対応いただき、本当にありがとうございます。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品タイプ「イラスト」に作成した子タイプのリンク設定で#784に返信
あなたの情報: