作品

EASEL Ver1.5.0を公開しました

固定ページに抜粋を入力できるようにしました。入力した内容は、OGP概要文として表示されます。 投稿・作品について、コメント機能が使えるようになりました。EASEL設定ページの「サイト設定・ビジュアル設定」タブからオン・オフの設定ができ…

ショートコードが動作しません。

ショートコード機能が使えるのは「投稿」「作品」「固定ページ」の本文中のみです。それ以外のエリアでは正常に動作しません。また、「投稿」「作品」「固定ページ」本文中なのにショートコードが動作しない場合は、ショートコードの記述に誤りがないか、よく…

同一作品タイプ内でのページ送りがうまくいきません。

「作品タイプ」は、作品投稿1件につき1つだけ登録してください。ひとつの作品に複数個の「作品タイプ」を登録すると、同一作品タイプ内でのページ送りがうまくいかなくなる場合があります。「作品タイプ」を階層登録した場合、登録する作品タイプは最も下の…

非表示にしたい・デザインを変えたいパーツがあるのですが。

マニュアルに記載のないデザイン変更は、ご自分でCSSなどを書き足して対応していただきますようお願いいたします。なお、その際には必ず子テーマをお使い下さい。具体的にどのようなCSSを記述すればよいかについては、ご自分で調査してください。フォー…

EASEL Ver1.4.6へ更新しました

古いバージョンのjQueryが読み込まれる問題を解消しました。WordPress5.5へのアップデートに伴う不具合についてEASELを利用している場合で、先日公開されたWordPress5.5へアップデートすると、以下のような不具合が出…

EASEL Ver1.4.5へ更新しました

EASEL設定画面でOGPの設定が行えるようになりました。試用版ですので、一部の環境では正常に動作しない可能性があります。今後、挙動を見ながら改善していきます。 「作品」投稿のパーマリンクに、作品タイプのスラッグを含めることが可能にな…

EASELを商用サイトに利用してもよいですか。

商用サイトの利用も可です。クレジットリンクも必須ではありませんので、削除できる場合はご自分で削除してください。Fantiaからクレジットリンクなし版の子テーマも購入できますので、削除方法がわからない場合はこちらをご利用ください。

EASELが最新版にアップデートできない。

ブラウザのキャッシュをクリアして、WordPressにログイン>ダッシュボード>更新から、最終チェック日時の隣にある「再確認」ボタンをクリックしてください。それでも更新通知が来ない場合は、以下をお試しください。 ダッシュボード>外観>テー…

こんな機能がほしいのですが。

EASELは創作者のみなさんに快適に使っていただけるよう、日々アップデートを重ねています。ご要望は、ぜひフォーラム内の要望スレッドにお寄せください。ただ、個人が無償で開発しているテーマですので、必ず全ての要望にお答えできるとは限らず、特に需…

EASEL Ver1.4.4へ更新しました

改ページ機能が使えるようになりました。ひとつの投稿の中でページを分割することができます。 ベースデザインを「イボニー&アイボリー」にした際のデザインの不備を修正しました。 その他細かなブラッシュアップを行いました。