作品

EASEL Ver1.5.3へ更新しました

作品リストショートコードで「投稿」の一覧を表示できるようになりました。 EASEL設定より、作品タイプ「文章」に登録した作品の本文の横幅を狭める設定ができるようになりました。 「作品」投稿にてカスタムCSSが使えるようになりました。…

EASEL Ver1.5.2へ更新しました

作品の改ページが多くなったとき、途中のページを省略して表示するようにしました。 改ページのある作品のタイトル横に、小さく現在のページを表示するようにしました。 スムーススクロールが上手く行われない問題を解消しました。 CSSおよび…

EASEL Ver1.5.1へ更新しました

WordPress5.6への対応を確認しました。 ダッシュボードのサイドバーに作品タイプ別作品一覧へのリンクを追加しました。管理画面からワンクリックで作品タイプごとの投稿一覧へジャンプできます。 作品タグアーカイブページで、投稿日付…

◯◯の機能の使い方が分かりません。

EASELマニュアルや仕様についてのページを調べるか、サイト最下部の検索ボックスから知りたいことを入力し、検索してみて下さい。また、WordPress本来の機能については、EASELマニュアルには記載していません。例えば、記事をパスワード付…

EASELに◯◯の機能はありますか。

EASELのマニュアルに記載のない機能はありません。WordPressの機能や、プラグインの機能としてご希望の機能が利用できるかもしれませんので、「WordPress ◯◯」のように複合ワードで検索してみて下さい。EASELの開発者が運営し…

EASEL Ver1.5.0を公開しました

固定ページに抜粋を入力できるようにしました。入力した内容は、OGP概要文として表示されます。 投稿・作品について、コメント機能が使えるようになりました。EASEL設定ページの「サイト設定・ビジュアル設定」タブからオン・オフの設定ができ…

ショートコードが動作しません。

ショートコード機能が使えるのは「投稿」「作品」「固定ページ」の本文中のみです。それ以外のエリアでは正常に動作しません。また、「投稿」「作品」「固定ページ」本文中なのにショートコードが動作しない場合は、ショートコードの記述に誤りがないか、よく…

同一作品タイプ内でのページ送りがうまくいきません。

「作品タイプ」は、作品投稿1件につき1つだけ登録してください。ひとつの作品に複数個の「作品タイプ」を登録すると、同一作品タイプ内でのページ送りがうまくいかなくなる場合があります。「作品タイプ」を階層登録した場合、登録する作品タイプは最も下の…

非表示にしたい・デザインを変えたいパーツがあるのですが。

マニュアルに記載のないデザイン変更は、ご自分でCSSなどを書き足して対応していただきますようお願いいたします。なお、その際には必ず子テーマをお使い下さい。具体的にどのようなCSSを記述すればよいかについては、ご自分で調査してください。フォー…

EASEL Ver1.4.6へ更新しました

古いバージョンのjQueryが読み込まれる問題を解消しました。WordPress5.5へのアップデートに伴う不具合についてEASELを利用している場合で、先日公開されたWordPress5.5へアップデートすると、以下のような不具合が出…

EASEL Ver1.4.5へ更新しました

EASEL設定画面でOGPの設定が行えるようになりました。試用版ですので、一部の環境では正常に動作しない可能性があります。今後、挙動を見ながら改善していきます。 「作品」投稿のパーマリンクに、作品タイプのスラッグを含めることが可能にな…