ハンバーガーメニューの下に「MENU]の文字を加えたい

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム カスタマイズに関する質問 ハンバーガーメニューの下に「MENU]の文字を加えたい

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2346 返信
      もずく
      ゲスト

大変使いやすいテーマを公開していただきありがとうございます。Wordpressは結構前から触っていたもののさっぱりわからなかったなかったのですが、このテーマにしてから一気に理解が深まりました。本当にありがとうございます。

さて本題なのですが、タイトルにあります通りハンバーガーメニューの下に小さく「MENU」の文字を加えたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか…?
      たいていのカスタマイズは検索すれば出てくるのですが、これはいろいろなサイトを探してみてもわかりませんでした。
      恐れいりますがお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

• #2347 返信
      佐高
      ゲスト

自分のできそうな範囲で思い浮かんだのでCSSの擬似要素でやってみました。

header label#formenubar>i {
      margin-top: 5px;
      }
      header label#formenubar>i::after {
      display: block;
      content: “MENU”;
      font-size: 8px;
      }

「MENU」の表示は下のものだけでできますが、元のものより少し位置がずれたので、力技で上のCSSで少しだけ位置の調整もしています。お好きなように変更してください。
      もっといい記述や方法もありそうですが、これでもそこまで問題は起きないだろうと思います。

カスタマイズのヒントとなれば幸いです。

• #2348 返信
      もずく
      ゲスト

佐高さま>
      ありがとうございます、教えて頂いたコードを試してみたところ頭のなかで思い描いていた通りのハンバーガーメニューになりました!
      教えていただき本当にありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: ハンバーガーメニューの下に「MENU]の文字を加えたい
あなたの情報: