作品タイプ「イラスト」のサムネイルについて

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム テーマについての質問 作品タイプ「イラスト」のサムネイルについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にYRにより3年前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1039 返信
      YR
      ゲスト

お世話になっております。

EASEL様のイラスト一覧デモ→メジロのように、サムネをイラストの一部をトリミングした画像に設定したい場合、

本文に使用するイラストと、アイキャッチに使用するトリミング済のイラストを別で用意する必要があるのでしょうか?

アイキャッチ画像設定時にメディア欄からイラストを直接トリミングすると、元画像が上書きされてしまうので

元画像は残したままアイキャッチ用の画像設定はできるのかと思い、質問させていただきました。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

• #1042 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

アイキャッチ画像を自分の好きなようにトリミングしたものに設定したい場合は、
      元のイラストと別の画像をご用意いただく必要があります。

アイキャッチ画像設定や、メディア一覧からの画像のトリミングはEASELの仕様ではなく、
      WordPressの仕様によるものですので
      詳しく知りたい場合は「WordPress アイキャッチ」「WordPress 画像トリミング」などで検索してみてください。

今後、フォーラムへご質問を投稿される際は、投稿前に
      知りたいことについて、検索エンジンで検索してみてください。

よろしくお願いいたします。

• この返信は3年前にgtgtが編集しました。
      • この返信は3年前にgtgtが編集しました。
    • #1047 返信
      YR
      ゲスト

お忙しい中ご返信ありがとうございます。

自分でも事前に検索して調べていたのですが確証になる記事が上手く見つからず、テーマの仕様も関係あるのかなと思いこちらに質問してしまいました。申し訳ございません。

別で必要との事で、了解致しました。ありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品タイプ「イラスト」のサムネイルについて
あなたの情報: