作品ページ内、文末の作品タイプ(リンク)を非表示にしたい

創作・同人サイトに特化した多機能WordPressテーマ フォーラム カスタマイズに関する質問 作品ページ内、文末の作品タイプ(リンク)を非表示にしたい

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2375 返信
      purumeri
      ゲスト

      初めまして。お世話になっております。

      EASELを使用し、wordpressにてサイトを作ろうとしています。

      投稿済みの作品の文末右下に表示される作品タイプ名を非表示にしたいのですが、その場合どのように対処すればよいでしょうか。

      追加CSSにてdisplay:noneなど試したのですが、非表示にすることができず…どなたかご教示いただけましたら幸いです。

    • #2376 返信
      佐高
      ゲスト

      念のため、作品タイプ名を非表示にするためには追加CSSに以下のように記述すると非表示になると思います(こちらの環境下では非表示になりました)。

      span.category {
      display: none;
      }

      もしかしたら既に対応済みかもしれませんが、追加CSSが効かないのは以下のことが考えられるかなと思います。

      1. CSSが間違っている(こちらだけかもしれませんが、追加CSSに直接書いていると知らない間に意図しない文字やスペースが入って突然反映されなくなることがあります)
      2. お使いのブラウザ、プラグイン、サーバーなどで利用しているキャッシュが残っている(キャッシュが原因の場合、お使いのもののキャッシュを全て削除して更新すると反映されると思います)
      3. お使いのプラグインや施したカスタマイズで他に優先度が高いCSSが存在する(基本的に追加CSSは優先度が高いため、あまり可能性はなさそうだとは思います)

      もしもうご覧になっていたら申し訳ございませんが、ガタガタ様の「CSSの変更がブラウザで反映されないときにチェックすべきこと」をご参考いただき、ひとつずつ確認していくのがいいと思います。
      また、個人的には追加CSSに書いてあるものを、一度CSSのチェックツールや整形ツールなどを使って整えてみるのもおすすめです。

      少しでも参考となれば幸いです。

    • #2377 返信
      purumeri
      ゲスト

      佐高さん、回答ありがとうございます…!

      こちらその後いくつか見直しておりましたら記述に誤っている箇所があったため、そちら修正したところ表示を消すことができました。

      細かく見直ししつつ、作業を進めたいと思います。

      ありがとうございました!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 作品ページ内、文末の作品タイプ(リンク)を非表示にしたい
あなたの情報: