moreタグが機能しない

• このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にgtgtにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #988 返信
      みつ
      ゲスト

お世話になっております。

moreタグをつかい続きを読むを機能させたいのですが、続きが開かず困っています。

しらべるとsingle.php を編集し<?php the_content(); ?>のところを変えなくてはいけないらしいのですが、よくわからず……

パーマリンクは秒まで設定してあります(easelのパーマリンク設定はしていません)

参考した記事

https://neirof.com/137.html

• #989 返信
      みつ
      ゲスト

すみませんsingle.phpではなくarchive.phpのほうかもしれません(記事なので)

先ほどarchive.phpの

<?php the_content(); ?>

<?php if(strpos(get_the_content(),’id=”more-‘)) :
      global $more; $more = 0;
      the_content(”); ?>
      <?php $more = 1;
      the_content(”, true );
      else : the_content();
      endif; ?>

に変更してみたんですが致命的なエラーで更新できませんでした

• #992 返信
      gtgt
      キーマスター

EASELのご利用ありがとうございます。

当テーマでは特にカスタマイズをしなくてもmoreタグが使えるようになっています。

クラシックエディタをお使いなら、この位置にmoreタグ挿入ボタンがあります。

moreタグを挿入すると、記事一覧に「続きを読む」ボタンが挿入されます。
      ※記事の個別ページでは「続きを読む」ボタンは出てきません

まずはご自分で施されたカスタマイズをすべて削除し、初期状態に戻して、moreタグがどのように機能しているか教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

• #993 返信
      みつ
      ゲスト

お手数おかけいたします

クラシックエディタで編集しています。

<!–more–>が挿入されています

http://hi.mi210.com/sp

↑このようになります。カテゴリー一覧のページで、続きを読むを挿入してコンパクトにしたいのですが、続きを読むを押しても記事が開きません。また、個別ページでも続きを読むが表示されたままです。押しても記事が開きません。

検索してパーマリンク設定が秒まで設定されていないとmoreが認識されないとのことで、カスタム構造を確認しました。/%category%/%year%/%monthnum%/%day%_%hour%%minute%%second%.htmlにしてあります。

(easelの設定ページのworksのパーマリンク設定は行っておりません)

ご教授いただければ幸いです。

• #997 返信
      gtgt
      キーマスター

返信ありがとうございます。

こちらのページは、「投稿」で作成した投稿の一覧になりますでしょうか?
      「作品」投稿では続きを読むボタンを使用することを想定していないため、moreタグが上手く動作しないかもしれません。
      「作品」投稿では、「抜粋」を利用して必要な部分のみを一覧ページに表示する運用を前提にしているため、このような仕様になっています。

>検索してパーマリンク設定が秒まで設定されていないとmoreが認識されないとのことで、カスタム構造を確認しました
      このような仕様は聞いたことがありません。
      当サイトではパーマリンク設定を「投稿名」に設定していますが、moreタグは動作しています。(投稿だけですが)
      参考にしたいので、情報のソースをいただけますでしょうか?

また当該サイトはデモサイトとは細かなデザインが違うので、デフォルトの状態からいろいろとカスタマイズをされているかと思いますが
      どのようなカスタマイズをされているか、具体的に添えていただけますでしょうか。
      特にPHPファイルを編集している場合は、PHPカスタマイズが原因でこのような現象が起こっている可能性があります。

• #998 返信
      みつ
      ゲスト

返信ありがとうございます

>こちらのページは、「投稿」で作成した投稿の一覧になりますでしょうか?

「投稿」で作成しました。

>検索してパーマリンク設定が秒まで設定されていないとmoreが認識されないとのことで、カスタム構造を確認しました

~~情報のソースをいただけますでしょうか?

こちらです

【WordPress】「続きを読む」以降が表示されない/moreタグが効かない原因と対処法

色々調べたら解決しました!
      パーマリンクの判定が、バージョンアップによって厳しくなったようで、
      /%category%/%year%/%monthnum%/%day%/%post_id%.html
      の構造にしたら記事を認識いたしました。
      ご迷惑をおかけしました
      ソース

WordPress5.4.1でパーマリンク設定が厳しくなった

今後ともeaselの開発、応援しております。

• #1002 返信
      gtgt
      キーマスター

ご確認ありがとうございます。
      (こちらの返信について、本文内に複数のURLを含んでいたため
      スパムとみなされて投稿が保留になっていたようです。ご不便おかけしました)

無事に問題が解決してよかったです。
      パーマリンク設定に問題があったのですね。
      ご報告ありがとうございました。

創作サイト運営、応援しております。

6件の返信スレッドを表示中
返信先: moreタグが機能しない
あなたの情報: